メディカルハーブでストレスに負けない心と身体を整える


本ストレスケア特別講座は、「アダプトゲンハーブ」と「CBD」の 2 部構成でお届けします(約2時間)。

第1部 アダプトゲン講座

〜「アダプトゲンハーブ」を使った、ストレスに負けない心&身体の整え方〜

CBD

 
 「アダプトゲン」とは、不安、肉体的疲労などのストレスへの抵抗能力を高める働きのある 天然ハーブの総称。本講座では、メディカルハーブについての基本をしっかりおさえた上で、 5 種類のアドプトゲンハーブをとりあげ、その効果的な使用法などを伝授。

日々の生活で、どのようにアダプトゲンをとり入れることができるかなど、実践的に役立つ内容です講師は、NPO 法人日本メディカルハーブ協会認定ホリスティックハーバルプラクティショナーであり、JHNA 認定ストレスニュートリショニストでもある、小林久美子先生です。

第2部 最新の米国ハーブ事情―CBD

〜不安、ストレス、不眠症、痛みに効果を発揮?〜


第2部としては、最近日本でも出回りはじめた、ヘンプ(合法大麻)製品、特にCBD(カンナビジオール)についてみていきます。「合法大麻」と「医療用大麻/マリファナ」との違い、CBDの効果、使用方法、さらには、大麻禁止の日本で、なぜCBDが合法的に販売できるのかなど、今知っておきたい情報満載です。CBDを試してみたい!と思うあなたのために、信頼できるデンマークのCBD製品のご紹介も…。

講師は、一般社団法人 日本ホリスティックニュートリション協会の理事長であり、ホリスティック栄養学修士のナターシャ・スタルヒン先生が務めます。

CBD

※視聴期限はお申し込みから30日となります

受講規約に同意して