現代人は明らかに食べ過ぎています。でも、食べなくてもいいものばかり食べて、食べるべきものを食べていません。だからこそ、身体は健康レベルを下げ、老化に向かって突っ走るのです。
これさえ食べていれば病気が治る、健康になれる、若返るというようなマジック食品は、残念ながら存在しません。しかし、自分の体内、細胞内でどのようなことが起こっているのかをほんの少し理解できれば、細胞からみるみる若返り、いつまでも健康に過ごすための方法が見つかります。
体内ではタンパク質がタンパク質をつくり、タンパク質が生命活動を維持しています。この事実に目を向け、そこから食生活を考えていくことで、みるみる身体はバイタリティをとりもどし、若返りだって可能になるのです!
講師
ナターシャ・スタルヒン
ホリスティック栄養学修士/ウエルネスカウンセラー
ホリスティックの世界に足を踏み入れて40年以上。鍼灸院、エステサロンを皮切りに、漢方相談薬局、都内のクリニックでの『血液栄養分析』などを通じ、これまで10万人以上のダイエット&健康相談に従事。ストレスが体や心に大きな影響を与えることを自ら体験。栄養療法のパワーでの治癒も実証。深く、幅広い知識を余すことなく伝授する講義スタイルは多くの受講生を魅了している。著書は、30冊を超える。